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小島英揮氏と考える!オンライン時代のコミュニティマーケティング

参加者の50%が半年で売上倍増!"EC版ドラゴン桜"「楽天NATIONS」のコミュニティ運営

 本連載では、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英揮氏が、コミュニティマーケティング先駆者をゲストに迎え、最新の知見や課題感を掘り下げる連続講座の内容をレポート。今回のゲストは、“店舗さんによる、店舗さんのための”レクチャー型コンサルティングサービス「楽天NATIONS(ネーションズ)」を運営する渡辺浩一シニアマネージャー。成功店舗が他店舗にノウハウを惜しみなく伝え、参加者の半数が半年での売上倍増を達成するという、驚きのプログラムを成り立たせる秘訣に迫ります。

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高橋 龍征(タカハシ タツユキ)

conecuri合同会社 代表社員CSK(現SCSK)で営業、経営企画に従事後MBAを取得し、ソニー、サムスン電子での事業開発マネジャーやテック企業の共同創業を経て独立。14年を超える複数のコミュニティ運営を通じて、セミナーや研修の企画に携わり、年間200セミナーを形にした他、コミュニティ構築支援な...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/06/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/36578

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