声優を起用した企業のプロモーションやコンテンツが増えている。その成功のカギは、熱量が高いファン層「ファンダム」に支持されるコンテンツであることだ。声優や音楽を中心に、エンターテインメントとブランドをつなげるコミュニケーションデザインを得意とするトライバルメディアハウスのマーケティングレーベル『Modern Age/モダンエイジ』の高野修平氏と薦田果聖氏に、ファンダムのインサイトの捉え方、喜ばれるコンテンツの作り方をうかがった。
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マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
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