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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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『ファン』のインサイトをいかに捉えるか~企業とIP、ファンの関係を考える~

声優人気を支える“熱量”。企業発信でもファンダムから「ありがとう」と言われるコンテンツの作り方とは?


声優を起用した企業のプロモーションやコンテンツが増えている。その成功のカギは、熱量が高いファン層「ファンダム」に支持されるコンテンツであることだ。声優や音楽を中心に、エンターテインメントとブランドをつなげるコミュニケーションデザインを得意とするトライバルメディアハウスのマーケティングレーベル『Modern Age/モダンエイジ』の高野修平氏と薦田果聖氏に、ファンダムのインサイトの捉え方、喜ばれるコンテンツの作り方をうかがった。

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この記事の著者

マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/09/13 14:54 https://markezine.jp/article/detail/37025

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