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アメリカの「今」から、日本市場の「未来」に備える

CTV・OTT広告市場が拡大する米国。その現状から「日本で必要になる視点&考え方」を読み解く

 OTT(Over The Top)やCTV(Connected TV)のように新たなチャネル市場が生まれたり、3rd Party Cookie規制のように従来の手法に制約が生じたりする時には、従来のマーケティング手法にとらわれない視点や考え方が必要になります。本連載では、アメリカに本社を置くThe Trade Deskが、日本のマーケターに向けて、今後のマーケティングの未来を考える上で参考となる米国市場でのトレンドや業界が直面している最重要課題についての見解をお伝えします。第1回は、日本でも普及しつつあるOTTやCTVとプログラマティックを活用した、新たなマーケティング戦略について紹介します。

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この記事の著者

馬嶋慶(マジマ ケイ)

The Trade Desk 日本担当ゼネラルマネージャーFacebook日本支社の立ち上げメンバー、Taboolaカントリーマネージャーなど、プレミアムメディアや新興デジタルメディアでの豊富な経験を有し、直近では米国発のテクノロジースタートアップであるUiPathdeマーケティング部門を牽引。20...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/08/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/37049

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