SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド、「クックパッド・アライアンス」を開始 レシピ検索データなどを活用し食関連メーカーを支援

 クックパッドは、食に関わるメーカーが抱える課題解決をサポートする新事業「クックパッド・アライアンス」を開始した。

 今回開始する事業は、同社が持つ多様なデータやノウハウを活用し、食品および料理関連メーカーの課題解決を支援するマーケティングソリューションサービスだ。レシピサービス「クックパッド」の利用動向をはじめとする内食ビッグデータのほか、広告事業を通じて培ったノウハウや小売企業とのネットワークなどを活用し、バリューチェーンの上流から下流までクライアントの事業を多角的にサポートする。

 同社はこの事業を通じ、生活者の料理における選択肢を増やすとともに、メーカーの事業拡大への貢献を目指す。

【関連記事】
クックパッド×ヤマト運輸×観光農園、自分で朝採れ果物が当日届く「オンライン果物狩り」開催
クックパッド、海外事業のさらなる成長に向け経営チームを強化 新任執行役および新体制を発表
エブリー、「DELISH KITCHEN」においてレシピ動画広告のパーソナライズ配信を開始
TaboolaとDELISH KITCHENが連携 レシピコンテンツに合わせた記事・広告の配信へ
ハウス食品、調査結果を基に「レシピ語解説辞典」を公開 「適宜」など曖昧な表現を解説し商品PRを促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/26 14:30 https://markezine.jp/article/detail/37129

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング