SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DearOneが「ModuleApps2.0」を提供開始 公式アプリの開発からグロースまで支援

 DearOneは、公式アプリ開発サービス「ModuleApps(モジュールアップス)」を改善し、「ModuleApps2.0(モジュールアップス ニーテンゼロ)」として提供を開始した。

 同社は、NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社。これまで提供していたModuleAppsは、アプリに必要な各機能を部品化(モジュール化)し、そのモジュールを組み合わせることでアプリの開発を実現していた。

 今回提供を開始するModuleApps2.0では、ModuleAppsの基本設計思想を受け継ぎつつ、市場ニーズに合わせて新規モジュールを追加。ユーザーの属性や行動に基づきアプリ内でメッセージを発信できる「アプリ内メッセージ」や、スマートフォンのAR機能を活用して家具や家電の大きさを計測できる「ARメジャー」などを提供する。

 また、他のマーケティングソリューションが提供するソフトウェア開発キット(SDK)を実装することが容易になったほか、ユーザーの管理単位をアプリIDから個人IDに変更。これらの機能により、すでに企業で利用されている会員システムやMA、Web接客などの様々なデジタルマーケティングソリューションとアプリを連動させた、統合的なマーケティングが実現可能になる。

 リリース後のアプリグロース支援としては、アプリ上のユーザーの行動を精緻に把握するための行動分析ツール「Amplitude」を標準搭載。アプリ伴走コンサルティングをサービスメニュー化するなどのサポートも行う。

【関連記事】
フラーと電通が「アプリ戦略パートナープロジェクト」を開始 市場分析から運用までワンストップで支援
フラー 、アルビレックス新潟のデジタル推進を支援 スマホアプリ開発と5G活用で新たな観戦体験を創出
スターティアラボ、NTTドコモのXRアプリ「XRシティ」へARおよびアプリ開発技術を提供
InMobiとUNICORNが業務提携 企業向けモバイルアプリ内広告の強化へ
2021年第1四半期、モバイルアプリが31%成長 ECアプリなどのDL数が急増【Adjust調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/06 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37227

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング