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電通ランウェイが「ウリアゲガンバ」で目指す、オンライン広告サービスの形

マス広告の情報収集は無料!ウリアゲガンバの詳細とは?

――では、ウリアゲガンバがどのようなサービスか教えてください。

木部:ウリアゲガンバのコンセプトは、「売上アップに貢献する広告サービス」です。企業が自社の売上を拡大する際に、テレビCMをはじめとしたマス広告の出稿を検討することがあると思いますが、テレビCMはシンプルに見えて実は複雑です。放送枠は様々な条件で購入することができるのですが、複雑が故にクライアントが全てを理解することが難しい現状があります。

 そのため、ウリアゲガンバでは「テレビCMをはじめとしたマス広告とは何か」をわかりやすく使え、活用できるよう役立つ情報を提供していくサービスとなっています。

株式会社電通ランウェイ アカウント開発部 ウリアゲガンバ サービス開発リード 木部 亮平氏
株式会社電通ランウェイ アカウント開発部 ウリアゲガンバ サービス開発リード 木部 亮平氏

 具体的には、Webサイトで広告関連コンテンツの無料提供、そしてお問い合わせいただいたお客様へのコンサルティングサービスの2つに分かれています。前者に関しては、媒体資料のダウンロードやテレビCM出稿シミュレーター、広告用語辞典、広告に関するコラムなど、マス広告の認知・理解が含まる内容のコンテンツを多数用意しています。

テレビCM出稿シミュレーター

――コンテンツはどのような内容を提供しているのでしょうか。

木部: たとえば、初めてテレビCMの出稿を行う際のテストマーケティングの方法を4ステップでまとめた記事や、電通グループ各社が過去に行った調査に関する記事などを掲載しています。マス広告に関するコンテンツはデジタル広告のコンテンツに比べると少ないと思うので、有益だと思います。

3つのサービスで企業の広告活動を支援

――では、コンサルティングサービスの内容についても教えてください。

木部:コンサルティングサービスに関しては、3つのサービスを提供しています。1つ目は「はじめての安心テレビCMパック」です。こちらのサービスでは、テレビCM実施に必要な知識を勉強会形式でレクチャーし、目的やターゲット、予算に合わせたテレビCMの企画、放送プランの設計などを丁寧に伴走しながら提案します。最低300万円から放送プランを組むことができます。

 2つ目は「広告活動診断」です。企業の広告活動を分析し、メディア選定や出稿タイミング、予算配分について最適な方法を提案させていただきます。

 そして、3つ目は「ウリアゲ拡大並走サービス」です。こちらは経験のある宣伝広告担当者がいない企業様向けに広告活動の計画を立案したり、社内レポートやマニュアルを作成したりと、広告に関する実作業をコンサルタントがサポートするプランになっています。

 また、お客様の課題は十人十色で違うため、各企業様に合わせてカスタマイズしてご提案することもしています。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2021/12/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/37859

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