文書管理ソリューションの提供などを行う大和は、カナダのBlueRushと総代理店契約を締結。同社のパーソナライズド動画SaaSサービス「BLUERUSH」の販売を開始した。
同サービスは顧客一人一人に合わせて内容の変わる動画を届けることのできるパーソナライズド動画SaaSだ。ユーザーに合わせた動画内容のカスタマイズが可能なため、高い訴求力を持ったコンテンツを届けることができ、製品説明、販売促進など様々なシーンで活用できる。
具体的には以下の7つの点が特徴だ。
1.インタラクティブとパーソナライズ
BLUERUSHの提供するパーソナライズド動画では、動画の途中でボタンやスライダーを選択させ、ユーザーの入力に従って動画の内容を変更できる。同機能によりユーザーと相互での情報交換、インタラクティブなやり取りが可能になる。
2.スケーラビリティ(拡張性)
動画再生時にスマートフォンなどの顧客のデバイス上でレンダリングを行うため、同サービスではユーザー数の増加によるサーバ増強が不要で、拡張性に優れている。
3.GDPR対応・顧客データのセキュリティ
パーソナライズド動画は、個人情報を含むケースが少なくない。BLUERUSHではGDPR(EU一般データ保護規制)に準拠。また独自の技術により、顧客の個人情報をBLUERUSH側に送信することなく、パーソナライズされた動画を作成することができる。
4.アクセシビリティ
BLUERUSHは、情報アクセシビリティの法令に準拠する高い基準のコンプライアンスを満たす機能である、聴覚障害者のためのクローズドキャプションや視覚障害者のためのトランスクリプション(音声を文章化する)ファイルが組み込まれている。
5.強力な分析と顧客学習・ROIの可視化
高度なリアルタイム分析により、顧客エンゲージメント、コンバージョン、インタラクティブ性、ROIに関する詳細な指標を提供することが可能だ。
6.APIによるシステム連携
ウェブサイト、eメール、モバイルアプリ、SMS/Chatなど現在お使いの様々なシステムとデータ連携ができる。
7.動画の作成・編集を企業自身で
Adobeの提供する「Adobe After Effects」とシームレスに統合されているBLUERUSHは、企業が希望の場合はAfter Effectsを使ってインタラクティブなパーソナライズド動画を企業自身で作成することもできる。
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