博報堂プロダクツは、「Tig(ティグ)」におけるグローバルセールスパートナーとして、動画運用の知見やTigのデータを活用する「Tig動画エキスパート」を開始した。
同サービスは、「プラットフォームデータ」によるターゲットインサイトの分析を基にコミュニケーション全体の基礎設計を行う。
さらにクリエイティブ開発のフェーズでは、動画の構成を「Attention(注目)」「Awareness(気づき)」「Action(誘導)」の3ブロックに分け、動画を視聴する際のモチベーションの動きに合わせて設計する「3Aプランニング」と視聴データを基にした「動画TIPS」を掛け合わせることで、コンバージョンの最大化の実現を目指す。
【関連記事】
・博報堂プロダクツら10社、SI開発専門組織「博報堂プロダクツテクノロジーズ東北」設立
・博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開
・博報堂プロダクツ、既存サイトに組み込み可能な「インテリアのAR試し置きサービス」提供
・博報堂プロダクツとセキュア、リテールDX コンソーシアム・ラボを発足 第1弾として無人店舗を開始
・博報堂プロダクツ、データブリッジと資本提携 データ利活用によるマーケティングDX支援を強化