SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂プロダクツ、動画運用の知見やTigのデータを活用する「Tig動画エキスパート」を開始

 博報堂プロダクツは、「Tig(ティグ)」におけるグローバルセールスパートナーとして、動画運用の知見やTigのデータを活用する「Tig動画エキスパート」を開始した。

 同サービスは、「プラットフォームデータ」によるターゲットインサイトの分析を基にコミュニケーション全体の基礎設計を行う。

 さらにクリエイティブ開発のフェーズでは、動画の構成を「Attention(注目)」「Awareness(気づき)」「Action(誘導)」の3ブロックに分け、動画を視聴する際のモチベーションの動きに合わせて設計する「3Aプランニング」と視聴データを基にした「動画TIPS」を掛け合わせることで、コンバージョンの最大化の実現を目指す。

【関連記事】
博報堂プロダクツら10社、SI開発専門組織「博報堂プロダクツテクノロジーズ東北」設立
博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開
博報堂プロダクツ、既存サイトに組み込み可能な「インテリアのAR試し置きサービス」提供
博報堂プロダクツとセキュア、リテールDX コンソーシアム・ラボを発足 第1弾として無人店舗を開始
博報堂プロダクツ、データブリッジと資本提携 データ利活用によるマーケティングDX支援を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/38154

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング