Data1:モバイルサイトのターゲット層
PCサイト、モバイルサイトそれぞれのターゲット層を尋ねたところ、モバイルサイトのターゲット層の上位は「F1層」(61%)と「M1層」(56%)という結果となりました。また、学生層をターゲットにする場合、モバイルサイトがPCサイトを上回る結果となりました。学生向けのマーケティングでは、PCよりモバイルが有効だと考える企業が多いようです。

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
PCサイト、モバイルサイトそれぞれのターゲット層を尋ねたところ、モバイルサイトのターゲット層の上位は「F1層」(61%)と「M1層」(56%)という結果となりました。また、学生層をターゲットにする場合、モバイルサイトがPCサイトを上回る結果となりました。学生向けのマーケティングでは、PCよりモバイルが有効だと考える企業が多いようです。

この記事は参考になりましたか?
                    株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR