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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

特集:あのマーケターに聞きたい、スキルアップとキャリアの話

支援会社と事業会社、双方に求められるマーケターのスキルとマインド

 マーケターのキャリアの選択肢として大きな割合を占めるのが、事業会社への転職と広告会社をはじめとした支援会社への転職だ。では、事業会社のマーケターと支援会社のマーケターが持つべきスキルやマインドに違い、共通点はあるのだろうか。本記事では、ベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)の代表取締役社長でありながら、自動車のサブスクリプションサービスを展開するIDOM CaaS Technology(以下、ICT)の取締役マーケティング責任者を務め、事業会社と支援会社の2つの顔を持つ菅恭一氏に、両社の仕事を通じて感じた違いや共通点を聞いた。

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この記事の著者

道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/03/28 06:30 https://markezine.jp/article/detail/38593

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