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マーケターのキャリアの選択肢として大きな割合を占めるのが、事業会社への転職と広告会社をはじめとした支援会社への転職だ。では、事業会社のマーケターと支援会社のマーケターが持つべきスキルやマインドに違い、共通点はあるのだろうか。本記事では、ベストインクラスプロデューサーズ(以下、BICP)の代表取締役社長でありながら、自動車のサブスクリプションサービスを展開するIDOM CaaS Technology(以下、ICT)の取締役マーケティング責任者を務め、事業会社と支援会社の2つの顔を持つ菅恭一氏に、両社の仕事を通じて感じた違いや共通点を聞いた。
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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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