今年誕生56周年を迎える「ポッキー」は、2013年に世界共通のスローガンとして「Share happiness! Pocky」を策定。スローガンに基づく施策をブレずに打ち続けた結果、世界売上を拡大し続けている。MarkeZine Day 2022 Springでは、全世界のポッキーの広告を統括する玉井博久氏が登壇。日本とは商品の認知度や文化が異なる海外市場において、消費者のインサイトを見出し広告施策に落とし込むまでのプロセスを、アメリカとインドネシアの事例を基に惜しみなく明かした。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア