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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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MarkeZine Day 2022 Spring

ベビースターのプロモで立てられた「購買増加の図式」 仮説立て→実行→検証まで詳細を共有

 マーケティングでは一般的に「パレートの法則」に従い、2割の優良顧客を大切にすることが多い。だが、おやつカンパニーはスナック菓子「ベビースター」で、ノン/ライトユーザーを取り込むための「ダブルジョパティの法則」に基づいた施策を打つことにした。リスクを伴う戦術だが、見事に購買増加の仮説を立証することができたという。「MarkeZine Day 2022 Spring」では、おやつカンパニーでマーケティング本部 取締役 専務執行役員 マーケティング本部長を務める髙口裕之氏が、仮説に至る思考、成功のポイントなどを明かした。

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この記事の著者

末岡 洋子(スエオカ ヨウコ)

フリーライター

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MarkeZine(マーケジン)
2022/04/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/38722

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