マーケティング部門を任されたものの、暗中模索というマーケターは意外に多い。スケーリングへの近道は先達の経験と知恵に頼ることだろう。MarkeZine Day 2022 Springでは、BtoBマーケティングを専任して約1年のベネッセコーポレーション 古島氏と、コニカミノルタジャパンで2018年にマーケティングチームを立ち上げ、統括を務める富家氏が対談。事業の立ち上げから現在までの取り組みを語り合った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2022 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア