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第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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MarkeZine Day 2022 Spring

営業とのコミュニケーション、事業貢献へのコミット方法……BtoBマーケの悩みと解決方法を語ろう

マーケティング部門を任されたものの、暗中模索というマーケターは意外に多い。スケーリングへの近道は先達の経験と知恵に頼ることだろう。MarkeZine Day 2022 Springでは、BtoBマーケティングを専任して約1年のベネッセコーポレーション 古島氏と、コニカミノルタジャパンで2018年にマーケティングチームを立ち上げ、統括を務める富家氏が対談。事業の立ち上げから現在までの取り組みを語り合った。

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この記事の著者

那波 りよ(ナナミ リヨ)

フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/04/18 09:00 https://markezine.jp/article/detail/38741

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