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「SHISEIDO」、AIメイクアップアドバイザーを導入 デジタルメイクアップ領域のサービスを開始

 資生堂グループのグローバルプレステージブランドであるブランドSHISEIDOは、AIビューティプラットフォームを提供するRevieveと共同でAIメイクアップアドバイザーをヨーロッパ地域の消費者に向けて開始ことを発表。両社はスキンケアのカテゴリーで連携をしていたが、今回メイクアップ領域でも協業を開始するに至った。

 Revieveが提供するAI画像解析、レコメンデーション、バーチャルトライオン、専任の技術サポートを活用することで、デジタルメイクアップ体験を実現する。

 AIメイクアップアドバイザーは、ユーザーが資生堂のWebサイトから直接メイクアップアドバイザーにアクセス。顔画像をアップロードし、美容に関する個々の質問に回答する。AIメイクアップアドバイザーは画像解析結果とユーザーの回答情報を分析し、その人にあったアイ、リップ、フェイスカラーを含むフルメイクアップリストを提供する。

 また、オンライン上で購入前に商品を試し、気に入った商品をショッピングカートに入れるなど、オンラインでの購買体験を支援する。加えて、ブランド企業はRevieveのプラットフォームから得られるゼロパーティデータ、ファーストパーティデータを活用することで消費者がそれぞれのタッチポイントでどのように行動しているかを把握することが可能だ。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2022/04/07 16:45 https://markezine.jp/article/detail/38746

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