SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コールドクター社の往診アプリが「みてねコールドクター」に名称変更、妊娠・出産・育児の悩みも相談可能に

 4月27日、コールドクター社が提供する夜間・休日の往診サービス「コールドクター」の名称が「みてねコールドクター」に変更された。

 ミクシィ社とコールドクター社は、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね(以下みてね)」と、「コールドクター」のサービス連携強化を目的に、2022年1月24日に資本提携を実施。今回の名称変更はサービス連携強化の第一歩となる。

 「みてね」は、親が撮った子どもの写真や動画を、招待した家族だけに共有できるアプリ。近年では年賀状やフォトブックなど「みてね」内の写真を活用したサービスを複数展開するほか、子どもをスマホアプリで見守る「みてねみまもりGPS」を提供するなど、子どもを中心とした家族のニーズに応えるサービスに事業領域を広げている。

 家に医師が来て診察してくれる往診が依頼でき、また、医師のオンライン診療や医療相談を受けられる機能も備える「コールドクター」は、みてね世代を中心とした家族の健康管理を担うサービスとして「みてねコールドクター」と名称変更をするに至った。

 なお、サービス内容は変わらず、運営もコールドクター社が行う。

 一方、新機能として、株式会社じょさんしGLOBAL Inc.が提供する「じょさんしONLINE」と提携し、アプリ内に助産師相談コーナーを設ける。これにより、妊娠・出産・育児の悩みについても、オンラインで気軽に相談できるようになる。

【関連記事】
ミクシィ、コーポレートブランドを刷新 醸成したい感情でサービス群を分類する「エモーションロゴ」も開発
ミクシィ、ハブと業務提携契約を締結
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会、名称変更を発表
コネヒト、ママ向けアプリの投稿データをインサイトの把握につなげる「家族ノート」を提供開始
パンパースが子育て支援プロジェクトのコンセプト刷新、多様な子育てや家族のありかたをサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/27 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38912

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング