CCCマーケティングは「SHARE LOUNGE」において、クライアントのブランドコンセプトを体現する音楽アーティストのキャスティングおよびライブを行うイベント空間を提供する「MUSIC LOUNGE」を企画・開催する。
第1弾ではサントリースピリッツのブランドマーケティングをサポート。2022年5月13日(金)、6月12日(日)、6月26日(日)の計3日、代官山 蔦屋書店のSHARE LOUNGEにおいて「SUNTORY WORLD WHISKY 碧Ao PRESENTS ~MUSIC LOUNGE~PREMIUM TALK & LIVE EVENT」を開催する。
CCCマーケティングは同商品の「多様な個性が出会うことで生まれる新たな価値。そこから得られる高揚感・インスピレーション。」というコミュニケーション・コンセプトを実現するために、アーティストやクリエイターのクロストークとライブを企画。参加者は会場で同商品を試飲しながらトークセッションを楽しむことができる。
CCCマーケティングではイベント特設ページや代官山 蔦屋書店の公式Instagramアカウントにおける情報発信のほか、代官山 蔦屋書店の公式YouTubeにおけるセッションライブ配信や「Rolling Stone Japan」誌におけるイベントレポートの記事配信などを実施。これにより、オンライン/オフラインを統合したユーザーとのコミュニケーションをサポートする。
【関連記事】
・移動×購買データ分析の可能性検証へ CCCマーケティングらがカーナビアプリを用いた実証実験を開始
・ポーラ、CCCグループの旅行会社と協働 「美肌県ツアー」の販売が決定
・そごう・西武、色をキーワードにしたギフト選びを提案 D2Cブランドのコンセプトをグラフィックで表現
・パンパースが子育て支援プロジェクトのコンセプト刷新、多様な子育てや家族のありかたをサポート
・FICCとFor youが「ブランド固有の歴史を活かしてファンを獲得するナラティブUGC」の提供へ