SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティングが「MUSIC LOUNGE」を企画 音楽と空間を活用したブランディングの支援へ

 CCCマーケティングは「SHARE LOUNGE」において、クライアントのブランドコンセプトを体現する音楽アーティストのキャスティングおよびライブを行うイベント空間を提供する「MUSIC LOUNGE」を企画・開催する。

 第1弾ではサントリースピリッツのブランドマーケティングをサポート。2022年5月13日(金)、6月12日(日)、6月26日(日)の計3日、代官山 蔦屋書店のSHARE LOUNGEにおいて「SUNTORY WORLD WHISKY 碧Ao PRESENTS ~MUSIC LOUNGE~PREMIUM TALK & LIVE EVENT」を開催する。

 CCCマーケティングは同商品の「多様な個性が出会うことで生まれる新たな価値。そこから得られる高揚感・インスピレーション。」というコミュニケーション・コンセプトを実現するために、アーティストやクリエイターのクロストークとライブを企画。参加者は会場で同商品を試飲しながらトークセッションを楽しむことができる。

 CCCマーケティングではイベント特設ページや代官山 蔦屋書店の公式Instagramアカウントにおける情報発信のほか、代官山 蔦屋書店の公式YouTubeにおけるセッションライブ配信や「Rolling Stone Japan」誌におけるイベントレポートの記事配信などを実施。これにより、オンライン/オフラインを統合したユーザーとのコミュニケーションをサポートする。

【関連記事】
移動×購買データ分析の可能性検証へ CCCマーケティングらがカーナビアプリを用いた実証実験を開始
ポーラ、CCCグループの旅行会社と協働 「美肌県ツアー」の販売が決定
そごう・西武、色をキーワードにしたギフト選びを提案 D2Cブランドのコンセプトをグラフィックで表現
パンパースが子育て支援プロジェクトのコンセプト刷新、多様な子育てや家族のありかたをサポート
FICCとFor youが「ブランド固有の歴史を活かしてファンを獲得するナラティブUGC」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/28 14:45 https://markezine.jp/article/detail/38920

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング