モバイルマーケティング分析プラットフォームのadjustは、包括的なコネクテッドTV(CTV)広告計測ソリューション「CTV AdVision」を発表した。
CTV AdVisionでは、同社のコネクテッドTV計測機能(CTV広告からモバイルアプリ、CTV広告からCTVアプリ)を、すべてのデータを1ヵ所に集約できるDatascapeのCTV専用管理画面と組み合わせている。これによりマーケターは、1つの管理画面でCTV広告の全体的なパフォーマンスを明確に把握し、CTV広告がアプリの指標とKPI(インストール数、収益、ROIなど)に与える影響を理解することができる。
また、マーケティングの意思決定者は、Datascapeの管理画面のオーバービューとレポート作成ツールを使用してユーザー獲得や継続率戦略の全体像を捉え、他のチャネルのコンテキストでCTV広告のパフォーマンスを確認することが可能だ。
Adjust CTV AdVisionの主な機能は以下の通り。
・CTV広告がモバイルアプリに与える影響を計測
・CTV広告の他のキャンペーンに対する「アシスト力(カスタマージャーニー上のCTV広告のタッチポイント)」を分析
・CTVデバイスで利用可能なアプリの広告キャンペーンの影響を計測
・CTV向けに最適化されたQRコードを管理画面で作成・計測
・CTVエコシステム固有のニーズに対応するようアトリビューションロジックをカスタマイズ
さらに、ABEMAやSamsungのようなプラットフォームプロバイダーからUNICORNやXandr、The Trade Deskなどの取り引き仲介者まで、CTVのパートナー連携もされているため、スムーズに効果検証が行える。
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