SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バーガーキング、フレンチフライの代替品としておやつカンパニーの商品を採用 限定セットの販売へ

 バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングスは2022年5月16日(月)より「キングバリュー」セット9種を対象に、フレンチフライMサイズを「ベビースタードデカイラーメン チキン味」に無料で変更可能な「DAITAI POTATO SET(だいたいポテトセット)」を期間・数量限定で発売する。

 ビーケージャパンホールディングスでは、北米の水害やコロナ禍による物流困難の影響を受け、フレンチフライの原材料であるじゃがいもが不足。打開策として2022年4月25日(月)にバーガーキングの公式Twitterアカウントを通じ、フレンチフライの代替品として新たなサイドメニューを提案可能な企業・団体を募集していた。

 応募内容を検討した結果、おやつカンパニーのベビースタードデカイラーメン チキン味をフレンチフライの代替品として採用。DAITAI POTATO SETを購入した来店客にはサポートの証しとして「オリジナル限定ステッカー」を数量限定で進呈する。

【関連記事】
バーガーキング、フレンチフライに代わるサイドメニューの提案が可能な企業をTwitterで募集
商品の味を一発撮りで表現 バーガーキングがプロモーション動画「THE FIRST TASTE」を公開
おやつサブスクのsnaq .me、10種類の商品をファミマ!!で販売
サッポロビールと森永製菓がコラボ ワイン・スコッチにチョコを添えた企画商品を発売
鳥貴族と串カツ田中がタッグ コラボメニューの提供やTwitterキャンペーンを通じ業界振興を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/12 12:45 https://markezine.jp/article/detail/38962

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング