バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングスは「ワッパー」に合うサイドメニューを提案可能な企業・団体の募集を開始した。
同社では北米の水害やコロナ禍による物流混乱の影響を受け、フレンチフライの原材料であるじゃがいもの在庫が不足。店舗における欠品の可能性を踏まえ、本企画を立案した。
募集はバーガーキングの公式Twitterアカウントにて実施。企業・団体に当該投稿へのリプライを通じた応募を呼び掛けている。採用したサイドメニューは全国のバーガーキングにおいてワッパーとのセット販売を検討する予定だ。
【関連記事】
・商品の味を一発撮りで表現 バーガーキングがプロモーション動画「THE FIRST TASTE」を公開
・Twitterユーザー、6割以上が投稿された情報をきっかけに購買・来店【アライドアーキテクツ調査】
・鳥貴族と串カツ田中がタッグ コラボメニューの提供やTwitterキャンペーンを通じ業界振興を目指す
・サッポロビールと森永製菓がコラボ ワイン・スコッチにチョコを添えた企画商品を発売
・“鶏”と“周年”が共通点 天下一品とle coq sportifが異業種コラボでブランドの認知拡大へ