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「オンラインビデオ視聴者の4割がテレビを見なくなった」BBCのテレビ視聴調査

 イギリスBBCは、テレビとオンラインビデオ視聴に関する実態調査を行い、現地時間の11月27日、調査結果をBBC NEWSサイトで発表した。この調査はBBCとリサーチ会社ICMが、電話とインターネットを使って合計2,070人に対して行ったもの。

 それによると、インターネットや携帯などを使ってオンラインビデオを見ている人の43%が、少なくとも週に1回以上、インターネットあるいはモバイル機器を通してビデオや番組を見ており、その結果、テレビを見る機会が減っていることがわかった。

 オンラインビデオの視聴は増加傾向にあり、ユーザーの4分の3は、1年前よりオンラインで見るようになったと答えている。とはいえ、そうした人たちはまだ少数派のようだ。

 「オンライン/モバイルビデオをどのくらい見るか?」という質問への回答を見ると、

  • 今後も見る予定なし…67%
  • 時々見る…13%
  • 1年以内に見るかもしれない…10%
  • 週に1回以上見る…9%

という結果になっている。イギリス人は、そう簡単にはオンラインビデオにハマる様子はなさそうだ。しかし、週に1回以上見る人の年齢層は16~24歳が圧倒的。若者には着実に浸透しているようだ。

BBC NEWS "Online video 'eroding TV viewing'"

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:14 https://markezine.jp/article/detail/390

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