SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブルボン、SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」を導入

 ブルボンは、スマートシェアが開発・運営するSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY(オウンリー)」を導入した。

 ブルボンは幅広いカテゴリーの菓子・飲料・食品を展開している。しかしテレビCMなどの広告展開ができるブランドは一部に限られており、キャンペーンなどを実施する場合、実施までの準備や、コスト面でも課題を抱えいた。

 こうした中、OWNLYは低コストで複数のキャンペーンを実施でき、各種キャンペーンを一元管理できること。また細かい設定が内製化できる点に魅力を感じ、導入するに至った。

 新商品発売時の認知を図るための施策であるTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンや、直接販売に直結する商品を購入したレシートで応募していただくキャンペーンなどで活用。その他、指定のハッシュタグで投稿されたSNS上の写真やレシピ画像を収集、ブランドサイトで紹介するなどUGC投稿の活用しているという。

【関連記事】
SNSマーケティングの「OWNLY」、「ポチッとギフト」と連携 プランニングから景品調達まで対応
SNSでレシートを投稿してキャンペーンに参加!スマートシェア、「OWNLY」に新機能追加
スマートシェア、UGC分析とマーケティング活用までを行う「UGC Studio」の提供を開始
「三井アウトレットパーク」と「ららぽーと」、ZETA SEARCHを導入し検索機能を強化
FICCとFor youが「ブランド固有の歴史を活かしてファンを獲得するナラティブUGC」の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/24 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング