SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートシェア、UGC分析とマーケティング活用までを行う「UGC Studio」の提供を開始

 スマートシェアは、SNS上にユーザーが投稿した口コミ(UGC)を収集し、選定、使用許諾取得からマーケティング活用・分析までワンストップで行うサービス「UGC Studio」の提供を開始した。

UGC活用にまつわる工数削減のイメージ

 同サービスでは、検閲・選定、許諾、掲載などの作業を一気通貫で支援。企業のSNSマーケティング担当者の工数を削減することができる。企業には選定済みのUGCのみを中間で確認するか、マニュアルに基づいて依頼することで、半自動的に使用許諾から活用まで行える。

【関連記事】
SNSでレシートを投稿してキャンペーンに参加!スマートシェア、「OWNLY」に新機能追加
「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始
JX通信社、UGC投稿を購買ステータスで分類できる「購買ステータス」機能の提供を開始
REGALI、ECサイトにInstagramのUGCを活用するサービスを開始 注文率・滞在時間が向上
JX通信社、UGCを収集し消費者の態度変容を明らかにする「ロイヤルカスタマージャーニー」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/14 10:45 https://markezine.jp/article/detail/38771

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング