SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フラクタとフィードフォース、OMO支援パッケージ「Next Plus」を提供開始

 フラクタとフィードフォースは2022年6月22日(水)より、OMOの確立を支援するパッケージサービス「Next Plus」の提供を開始した。

 フラクタはECサイトの構築支援やShopifyの導入に関するコンサルティングなどを行う企業。一方、フィードフォースは、国内のEC環境に合わせたアプリ開発などを行う企業アライアンス「App Unity」の主催企業だ。

 今回提供を開始するサービスでは、Shopifyアプリや周辺サービスの中から、OMOの立ち上げニーズに合わせたものを選んでパッケージング。パッケージには、App Unityの加盟パートナーなど、各社が提供するアプリおよびサービスを含める。

 「Shopify Plus Partner」であるフラクタが、OMOの立ち上げに必要な要件整理や導入コンサルティング、適切なアプリおよび開発パートナーのコーディネートを実施。立ち上げ時の開発やリリース後の保守、運用サポートはApp Unityの加盟パートナーが担当する。

Next Plus内で選べるサービスの一例【クリック/タップで拡大】

【関連記事】
フラクタとフィードフォースグループが資本提携 ブランディングからオムニチャネル構築まで一気通貫で支援
共同印刷、京王百貨店新宿店にを出店 無人店舗販売や環境配慮をめざすOMOの実証実験へ
スーパーマーケットチェーンのPXマート、OMOデジタル戦略を始動 Appierのソリューションを導入
三陽商会・NRIデジタル・プレイドが共同で、OMOによる顧客体験向上のためのトライアルを開始
ラコステ ジャパン、同社のオンラインショップにOMOレコメンドソリューションを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/23 15:45 https://markezine.jp/article/detail/39287

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング