フラクタとフィードフォースは2022年6月22日(水)より、OMOの確立を支援するパッケージサービス「Next Plus」の提供を開始した。
フラクタはECサイトの構築支援やShopifyの導入に関するコンサルティングなどを行う企業。一方、フィードフォースは、国内のEC環境に合わせたアプリ開発などを行う企業アライアンス「App Unity」の主催企業だ。
今回提供を開始するサービスでは、Shopifyアプリや周辺サービスの中から、OMOの立ち上げニーズに合わせたものを選んでパッケージング。パッケージには、App Unityの加盟パートナーなど、各社が提供するアプリおよびサービスを含める。
「Shopify Plus Partner」であるフラクタが、OMOの立ち上げに必要な要件整理や導入コンサルティング、適切なアプリおよび開発パートナーのコーディネートを実施。立ち上げ時の開発やリリース後の保守、運用サポートはApp Unityの加盟パートナーが担当する。
【関連記事】
・フラクタとフィードフォースグループが資本提携 ブランディングからオムニチャネル構築まで一気通貫で支援
・共同印刷、京王百貨店新宿店にを出店 無人店舗販売や環境配慮をめざすOMOの実証実験へ
・スーパーマーケットチェーンのPXマート、OMOデジタル戦略を始動 Appierのソリューションを導入
・三陽商会・NRIデジタル・プレイドが共同で、OMOによる顧客体験向上のためのトライアルを開始
・ラコステ ジャパン、同社のオンラインショップにOMOレコメンドソリューションを導入