ジーンズセレクトショップのライトオンは、バニッシュ・スタンダードが運営する「STAFF START(スタッフスタート)」を導入した。
同サービスは、スタッフがコーディネートや動画、レビューなどのコンテンツを投稿することでデジタル接客を可能にするアプリサービス。撮影したコーディネート画像に商品情報を紐づけることで、ユーザーはお気に入りのスナップからスムーズに商品の購入に移行できる。
また、スタッフのSNSやアプリ内投稿の写真を複数添付できる機能、様々な身長・体格のスタッフによる投稿から、コーディネートや着用イメージを具体的にユーザーに提供できる。さらに、店舗のスタッフの他、バイヤーの投稿も行うことで最新のトレンドファッション情報の提供も行う。
【関連記事】
・ライトオンからファッションVTuber「らん」デビュー!接客以外のブランド体験を提供
・ユーザーの感性に基づいたレコメンドを実現!ライトオン、SENSYの新サービス「ONIAI」を導入
・フィードフォースのdfplus.io、STAFF STARTに対応
・ニトリが「STAFF START」を導入 従業員が愛用商品などを掲載しオンライン接客を実施
・アルペン、STAFF STARTを公式オンラインストアに導入 実店舗とのシームレス化を推進