SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニトリが「STAFF START」を導入 従業員が愛用商品などを掲載しオンライン接客を実施

 バニッシュ・スタンダードはニトリに向けて、オンライン接客ツール「STAFF START」の提供を開始した。

 同ツールは、店舗スタッフが撮影したコーディネート画像に商品情報などを紐づけてECサイトやSNSに投稿する「コーディネート投稿機能」などを搭載。スタッフの投稿を通じて発生したEC売上を可視化し、スタッフ個人や所属する店舗の評価を可能にする。

 ニトリでは同ツールを活用し、全国の従業員が自宅などで商品を利用している様子を「ニトリネット」に掲載。商品を深く知るプロならではの専門知識と、実際のユーザーである強みのほか、物理的制約にとらわれない通販サイトというメリットを活かし、全国の消費者に向けたオンライン接客を実現する。

【関連記事】
ニトリのリフォームがLiveCallを導入 店頭タブレットやWebサイトからオンライン接客が可能に
オンライン接客のSTAFF START、海外対応を開始 台湾のG-SHOCK STOREで導入
LINEとSTAFF START、店舗スタッフがLINE公式アカウントを開設できる新サービスの開発へ
空色、顧客導線にあわせた最適なチャット接客を提供する新機能「WhatYa Buttons」提供開始
オンライン接客中の商品購入を実現 スピンシェルが「通話中決済」機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/09 14:15 https://markezine.jp/article/detail/37736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング