A(エース)は、インフルエンサーマーケティングツール「A stream(エーストリーム)」に共通のフォロワーを調査する機能を実装した。同機能は、Instagram・Youtube・TikTokで利用できる。
また既存の機能である、指定したアカウントの共通のフォロー先を調査する従来の機能と合わせて活用することで、インフルエンサーのフォロワーを抽出。高精度なターゲティングが期待できる。
【関連記事】
・競合アカウントのフォロワー群からインフルエンサーを抽出可能に Aが「A stream」の機能を拡張
・インフルエンサーが抱えるフォロワーのサイコグラフィック分析を実現 Aが「A stream」の提供へ
・コムニコがインフルエンサーとのコラボ広告サービスを開始
・インフルエンサーのターゲット到達率を計測可能に ピアラがスコアロジック「influence」を構築
・TRILL、インフルエンサーを起用したTikTokの広告配信を開始