SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

RoktがUberと提携 9月7日よりUber Eatsでの広告表示を開始

 Rokt(ロクト)は、Uber Technologies(以下Uber)と、同社のウェブサイトおよびモバイルアプリにおける顧客の商品購入時にさらなる収益性をもたらすべく、新たなパートナーシップを締結したと発表した。

 RoktはAI・機械学習技術を活用し、顧客がECで買い物を完了した直後に、顧客自身や買い物の情報をリアルタイムに分析。購入画面上で顧客一人ひとりに最適化したメッセージやオファーを提示することで、消費者の「次の行動」を喚起し、EC事業者の収益性向上をサポートしている。

 今回のRoktとUberの提携によって、ユーザーがUberで商品の購入を完了する際、外部広告主からの割引クーポンなど、関連性の高い追加商品の選択肢を提供できるようになる。顧客にとってレレバンシー(関連性)の高い体験を提供すると同時に、追加の売上を得ることが可能となる。

 上記の機能は9月7日より、日本および米国、カナダ、オーストラリアのUber Eatsで開始される予定だ。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
JALとUber、戦略的パートナーシップ契約締結 Maas領域の強化へ
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+」、Uber Eatsとシステム連携 オペレーションを効率化へ
上半期、テレビCMの放送回数・時間は減少/Uber Eatsら大幅増の企業も【ゼータ・ブリッジ調査】
ローソン、「Uber Eats」の実証実験を都内4店舗で開始 弁当や日用品など約100品目を配達

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/31 17:45 https://markezine.jp/article/detail/39871

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング