SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバードとmicroverseが業務提携 NFTを活用したファンとの関係構築支援サービスの提供へ

 サイバードとmicroverseは、Web3領域でのビジネス展開の拡大を目指し、業務提携を行った。

 サイバードは、ファンのエンゲージメントを高めるサービス群「FaneX(ファネックス)」を提供する企業。一方、microverseはNFTの発行から管理、コミュニティ運用まで支援するサービス「Stella(ステラ)」を提供する企業だ。

 今回の提携にともない、両社はStellaやLINE Blockchainを活用した新しいNFT配布サービスの提供を開始。サイバードが持つファンロイヤル化の知見と、microverseが持つNFTの活用ノウハウを組み合わせ、クライアントのファンリレーションシップ構築を共同で支援する。

 今後サイバードは、NFT配布サービスの提供だけでなく「グッズ+NFT」「検定+NFT」など、NFTの多様な利用方法も提案していく。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
博報堂プロダクツが「NFT Promotion Lab」をスタート NFT活用をフルファネルで支援
オトナル、SUSHI TOP MARKETINGと提携 音声広告・音声コンテンツ領域でのNFT活用へ
博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート
クラウドサーカス、NFT企画支援サービス提供開始 メディアエクイティと連携しワンストップで支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/05 17:00 https://markezine.jp/article/detail/39922

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング