マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』の最終回です。消費者は自身が受け取る価値をどのような視点で認識するのか? 消費者研究の各種文献をもとに導き出された11のパーセプションを解説いただきます。多様な消費者の心を動かす戦略を考える上で、パーセプションの知識・理解は、マーケターの強力な武器になるはずです。
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安野 将央 (ヤスノ マサヒロ)
株式会社マクロミル データビジネスデザイン本部
マネージャー/データストラテジスト
大学卒業後、D2C企業にてデータベースマーケティングに従事。新規顧客の獲得からリピート顧客育成まで、顧客データの分析を通じて、施策の効果検証やLTVをベースとしたPDCAマネジメント...
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