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マーケティングモデルの基本解説

【第3回】消費者起点のマーケティング戦略――11のパーセプションから感情的な繋がりを創る

 マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』の最終回です。消費者は自身が受け取る価値をどのような視点で認識するのか? 消費者研究の各種文献をもとに導き出された11のパーセプションを解説いただきます。多様な消費者の心を動かす戦略を考える上で、パーセプションの知識・理解は、マーケターの強力な武器になるはずです。

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この記事の著者

安野 将央 (ヤスノ マサヒロ)

株式会社マクロミル データビジネスデザイン本部

マネージャー/データストラテジスト

 

大学卒業後、D2C企業にてデータベースマーケティングに従事。新規顧客の獲得からリピート顧客育成まで、顧客データの分析を通じて、施策の効果検証やLTVをベースとしたPDCAマネジメント...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/09/28 07:00 https://markezine.jp/article/detail/40112

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