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ロイヤリティ マーケティングらがECサイト「買っトク!Ponta」を開設 余剰在庫を販売しロス軽減へ

 ロイヤリティ マーケティングとmitorizは2022年10月18日(火)、持続可能な社会に貢献するECサイト「買っトク!Ponta」を開設した。

 ロイヤリティ マーケティングは共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する企業。一方、mitorizは自社ECサイト「買っトク!」を通じ、廃棄ロスの削減などに取り組んできた。両社は2018年よりマーケティングソリューション領域で提携を行っている。

 今回発表したサイトでは、パッケージ変更や新商品発売などによる終売品、賞味期限間近の商品などメーカーが抱える余剰在庫をmitorizが仕入れ、Ponta会員向けに販売。ユーザーは100円(税込)の購入につき1Pontaポイントを貯められる。

 サイト上ではメーカーとユーザーをつなぐ機能を実装。ユーザーはメーカーの商品開発に対する想いや考えに対し「応援ボタン」を押すことで、応援しているメーカーから商品の仕入れ情報などのお知らせを受け取ることができる。

応援ボタンのイメージ

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MarkeZine(マーケジン)
2022/10/19 18:15 https://markezine.jp/article/detail/40211

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