コンテンツマーケティングに取り組む全国の企業を取材し、現場で蓄積されたノウハウを学ぶ本連載。第5回は、約300年の歴史を持つ近江町市場(金沢市上近江町)の食材を取り扱うECサイト「イチバのハコ」の事例を紹介する。利用者の約半数がリピーターになるなど、多くのファンを生み出している同サイト。市場の賑わいが伝わってくるようなコンテンツを届けていることが、高いリピート率の要因となっている。
この記事は参考になりましたか?
- 全国コンテンツマーケティング探訪~現場の声からヒントを得る連載記事一覧
-
- リピーターを生むコンテンツ戦略とは? おみちょ市場の魅力を伝え続けるECサイト「イチバのハ...
- オンラインショッピングの売上2.5倍増!大丸・松坂屋が取り組む「人」起点のデジタルマーケ戦...
- 担うミッションはCVだけじゃない オウンドメディア「となりのカインズさん」の秘密
- この記事の著者
-
山田 太一(ヤマダ タイチ)
エディター、コンテンツマーケティングコンサルタント。産経新聞記者、人材採用広告会社の営業を経て、クマベイスに入社。クライアントワークにあたるとともに、コンテンツマーケティングやコンテンツ戦略の海外事例を研究する。熊本県出身。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア