SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2026 Spring

仕事観が劇的に変わる。長谷川氏に学ぶ「人生のプロマネ術」

世界のトップタレントを見てきた長谷川氏が育成を目指す「マーケター像」/MOON-Xの先にある人生の夢

すべてのビジネスマンとブランドに「可能性」が開かれている時代

MZ:最後にもう一度、長谷川さんの人生のプロマネに戻ってお話を伺います。人生のプロマネでは、「起業をしてビジネスで勝つこと」を1つの目標にされていましたが、MOON-Xの成功とは何でしょうか?

長谷川:MOON-Xの成功は、やはりミッションである「ブランドと人の発射台となる」に尽きると思います。日本だけでなく、世界中でMOON-Xのファミリーブランドが愛され、日々の生活で使われる。そして日々の生活を少しでも豊かに、幸せにする。製品の提供を通じてこれらを実感できるブランド運営を目指しており、1つではなく多数のブランドでこういった価値を提供していきたいと考えています。

 もう1つは、やはり「人」です。MOON-Xでのブランド運営の経験を通じて、次世代の日本やグローバルを牽引するようなリーダーを輩出していきたい。この2つがMOON-Xで私が実現したいことで、この道を歩む途中でMOON-Xを卒業したその先にやりたいことを見つけるのかもしれません。

MZ:MOON-Xの成功の先には、「じいちゃんの人生かっこいいやろ!」と胸を張って言える人生のゴールがあるのですね。では、最後にMarkeZineの読者へキャリアや人生を考える際のアドバイスをいただけますか?

長谷川:昨今、我々を取り巻く環境は激しく変化していますが、変化はチャンスでもあります。チャレンジする必要は出てきますが、その分大きなチャンスがあるので、僕は今の時代を「すごくおいしい時代」だと捉えているんです。

 今、日本企業の多くは人材不足に喘いでいますが、これはまさに活躍できる舞台がたくさんあるという証です。キャリアのチャンスは広がっていく一方ですし、進化するデジタルやテクノロジーを味方につければ、世界中でコミュニケーションもビジネスもキャリアも広げていけるチャンスは無限と言えるでしょう。

 グローバルでマーケティングの経験を積もうと思ったら、昔はグローバル企業に行くほかありませんでしたが、今はやりようによっては「ここ」にいながらにして挑戦と経験ができる。ビジネスに関しても同様で、クレジットカード1枚あれば、日本中、世界中でビジネスを仕掛けることが可能です。すべての人とブランドに可能性が開かれている。僕もMOON-Xも同じ時代で挑戦を続けているので、一緒にがんばっていきましょう!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
仕事観が劇的に変わる。長谷川氏に学ぶ「人生のプロマネ術」連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/11 09:30 https://markezine.jp/article/detail/40353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング