SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【有料会員限定】なぜ北の達人は強いのか?木下社長に聞く、強いマーケティングチームの作り方

 今年の4月、北の達人コーポレーション 代表取締役社長の木下勝寿氏が書籍『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティング』を上梓した。たった1人で起業し、一代でプライム上場企業にまで育て上げたという偉業を持つ木下氏は、市場が評価した経営者ランキング1位(2019年)も受賞しており、マーケターなら知らない人はいないだろう。

 MarkeZineは、10月26日(水)13:00~14:00に木下氏の単独ウェビナーを開催する。テーマは、「ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティングの基本」と「この両輪を回せるチーム作りのポイント」だ

 人間の感情をベースにコミュニケーションを設計する「ファンダメンタルズマーケティング」と、デジタルデータを駆使して利益を1円単位で計算しながら運用していく「テクニカルマーケティング」。これらは、木下氏が自ら体得してきたWebマーケティングの手法であり、木下氏は「この2つのマーケティング手法をマスターすれば一流のWebマーケターになれる」と言う。

 しかし、マーケティングの現場は「組織(チーム)」で動く。新たな手法を用いる時は、個人での習得も必要だが、「いかにチームに落とし込むか?」という点も重要だ。

 そこで、本ウェビナーは「ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングの両輪をチームで回すには?」という視点で開催。北の達人コーポレーションのマーケティングチームがどのように動いているのか? その実態を木下氏に紹介してもらった後、MarkeZine編集部の公開インタビューにより、さらなる詳細を深掘りしていく。

 本ウェビナーは、定期誌『MarkeZine』の購読者およびMarkeZine有料会員のみ視聴可能。有料会員に登録すると、すぐにウェビナーへの参加登録が可能となる。木下氏への質疑応答の時間もある貴重なこの機会をお見逃しなく!

開催概要
日時:2022年10月26日(水)13:00~14:00
形式:オンライン(Zoom)
参加条件:定期誌『MarkeZine』購読者、プレミアム会員
※どちらも新規購読・登録後にすぐに参加申し込みいただけます

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/40388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング