今年の4月、北の達人コーポレーション 代表取締役社長の木下勝寿氏が書籍『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティング』を上梓した。たった1人で起業し、一代でプライム上場企業にまで育て上げたという偉業を持つ木下氏は、市場が評価した経営者ランキング1位(2019年)も受賞しており、マーケターなら知らない人はいないだろう。
MarkeZineは、10月26日(水)13:00~14:00に木下氏の単独ウェビナーを開催する。テーマは、「ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティングの基本」と「この両輪を回せるチーム作りのポイント」だ。
人間の感情をベースにコミュニケーションを設計する「ファンダメンタルズマーケティング」と、デジタルデータを駆使して利益を1円単位で計算しながら運用していく「テクニカルマーケティング」。これらは、木下氏が自ら体得してきたWebマーケティングの手法であり、木下氏は「この2つのマーケティング手法をマスターすれば一流のWebマーケターになれる」と言う。
しかし、マーケティングの現場は「組織(チーム)」で動く。新たな手法を用いる時は、個人での習得も必要だが、「いかにチームに落とし込むか?」という点も重要だ。
そこで、本ウェビナーは「ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングの両輪をチームで回すには?」という視点で開催。北の達人コーポレーションのマーケティングチームがどのように動いているのか? その実態を木下氏に紹介してもらった後、MarkeZine編集部の公開インタビューにより、さらなる詳細を深掘りしていく。
本ウェビナーは、定期誌『MarkeZine』の購読者およびMarkeZine有料会員のみ視聴可能。有料会員に登録すると、すぐにウェビナーへの参加登録が可能となる。木下氏への質疑応答の時間もある貴重なこの機会をお見逃しなく!
開催概要
日時:2022年10月26日(水)13:00~14:00
形式:オンライン(Zoom)
参加条件:定期誌『MarkeZine』購読者、プレミアム会員
※どちらも新規購読・登録後にすぐに参加申し込みいただけます