アドアは2022年11月1日より、TikTokやInstagram、YouTubeなどに投稿する縦型ショート動画に特化したサブスクリプション型SNS動画制作サービス「miseru(ミセル)」の提供を開始した。
同社は、マーケティング戦略のコンサルティングからクリエイティブ制作、Web広告運用サービスなどを提供する企業。縦型SNS動画の制作やSNSアカウント運用の支援経験も持つ。
今回提供を開始したサービスでは、縦型ショート動画の企画・撮影・編集を一気通貫で支援する。アカウント運用の専門家が、最新のトレンドや効果の出やすい動画の企画・構成を基に動画を制作。毎月15本の動画をサブスクリプション形式で納品することで、利用企業の継続的なアカウント運用と運用改善を支援する。
【関連記事】
・アドネットワークサービス「craft.」、スマホに特化した縦型動画広告の配信を開始
・よく見るSNSの縦型動画、男性は「YouTube」女性は「Instagram」【テテマーチ調査】
・ホットリンク、「TikTok UGC創出パッケージ」を提供開始 話題化する企画と広告で後押し
・音楽の鑑賞方法、YouTubeなどの「動画共有サイト」が最多回答/2位は「テレビ」【ナイル調査】
・30代以下の62%がSNS上で動画視聴/最も多いのは「30秒以上の動画」【ニールセン調査】