子育てのノウハウやニュースをまとめた子育てナレッジシェアメディア「cozre(コズレ)マガジン」において、子育て世代にアプローチするマーケティング支援や子育て市場調査を行っている「コズレ子育てマーケティング研究所」。本連載では所長の飯野氏が、95万人の会員データ基盤を活かした調査データに基づく現代子育て世帯のインサイトを紹介します。第2回は、現代子育て世帯の意識・価値観と企業が効果的に訴求するポイントについて、事例も合わせて解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- データで紐解く、現代子育て世帯のインサイトとその変化連載記事一覧
-
- 性別に対する固定観念も多様化。現代子育て世帯の意識の変化と、マーケ施策活用のヒント
- 現代子育て世帯のブランド選択の要因を探る/効果的なメッセージを届けるポイントとは?
- データでわかる!子育て世帯にアプローチする際、押さえておくべき3つの特徴とは
- この記事の著者
-
飯野 純彦(イイノ アツヒコ)
1980年群馬県生まれ。慶應義塾大学大学院修士、博士課程を経て、滋賀大学経済学部特任講師、秋田大学教育文化学部専任講師。2017年より友人らが起業した株式会社コズレに参画。現在、コズレ子育てマーケティング研究所所長としてベビー用品・関連サービス企業のみならず、子育て世代にアプローチしたい多くの企業のマーケティング・...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア