SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SNSアニメ運営のPlott、YouTubeとTikTokの縦型Short動画で総再生回数2.5億

 Plottは、運営するYouTubeとTikTokアカウントにて、縦型Short動画総再生回数が2.5億回を超えたことを発表した。

 同社ではYouTubeアニメ事業を展開。月間1億回の再生を記録しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1,000万人を保持している。

 現在は、同事業で培った分業によるチーム制作や、SNSアニメ運営のノウハウを活かし、TikTokでもアニメチャンネルを運用。また、縦型Short動画の需要の高まりを受け、縦型Short動画の制作にも注力している。

 なお、同社は縦型Short動画のPRメニューをトライアルで進めているほか、WEBTOON事業新規参入と新規メディアミックスプロジェクトの発足も予定している。

【関連記事】
電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を支援する社内横断組織の発足へ
Minto、人気漫画・アニメ×SNS広告で支援するサービスを開始 第一弾は小学館
インテージ、YouTube広告の態度変容調査に関する新サービスの提供へ
博報堂プロダクツ、公式YouTubeチャンネルを開設 クリエイティブ領域と広告制作のリアルを発信
C&R社、テレビ番組制作会社とKGI重視のYouTube動画制作サービス「OCPX」開始 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/13 14:00 https://markezine.jp/article/detail/40811

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング