Plottは、運営するYouTubeとTikTokアカウントにて、縦型Short動画総再生回数が2.5億回を超えたことを発表した。
同社ではYouTubeアニメ事業を展開。月間1億回の再生を記録しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1,000万人を保持している。
現在は、同事業で培った分業によるチーム制作や、SNSアニメ運営のノウハウを活かし、TikTokでもアニメチャンネルを運用。また、縦型Short動
なお、同社は縦型Short動画のPRメニューをトライアルで進めているほか、WEBTOON事業新規参入と新規メディアミックスプロジェクトの発足も予定している。
【関連記事】
・電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を支援する社内横断組織の発足へ
・Minto、人気漫画・アニメ×SNS広告で支援するサービスを開始 第一弾は小学館
・インテージ、YouTube広告の態度変容調査に関する新サービスの提供へ
・博報堂プロダクツ、公式YouTubeチャンネルを開設 クリエイティブ領域と広告制作のリアルを発信
・C&R社、テレビ番組制作会社とKGI重視のYouTube動画制作サービス「OCPX」開始