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2割超の人が「SNSの情報を見て1万円以上の商品を購入した経験がある」と回答【THECOO調査】

 THECOOは、全国の男女1,000人を対象に「SNSを介した購入経験に関する調査」を実施した。

SNSきっかけの商品購入「月に1回以上」は47%

 「SNSの情報に触れ、商品・サービスを購入・利用する頻度は平均してどれくらいか」と質問。その結果、商品・サービスを月に1回以上購入する人の合計(※)は47%だった。

※「週に1回以上(17%)」「月に1回以上(30%)」の合計

 なお、各回答のうち、最も高い割合を示したのは「月に1回以上(30%)」。次に割合が高かったのは「四半期に1回以上(22%)」だった。

半数近くが商品購入時に「公式アカウント」を参照

 商品・サービスを購入・利用する際に参考にしたことのあるアカウントや投稿について聴取。最多の回答は「企業・ブランドの公式アカウント(47.1%)」に。次に多かったのは「インフルエンサーのアカウント(36.8%)」だった。

【クリック/タップで拡大】

1万円を超える商品・サービス、2割が購入経験「ある」と回答

 SNSの情報を見て購入・利用したことのある商品・サービスの金額感を質問した。その結果、トップは「5,001~10,000円(23%)」。次点の回答は「1,001~2,000円(21.8%)」という結果に。なお、1,001円以上を使った経験のある人は計75.9%、10,001円以上を使った経験のある人は計23.9%を占めた。

【クリック/タップで拡大】

【調査概要】
実施日:2022年11月7日(月)
スクリーニング調査の実施日:2022年11月3日(木)
対象:全国の15~59歳の男女
有効回答者数:1,000人
※事前のスクリーニング調査で「SNS(YouTube、Instagram、Twitter、TikTokなど)で得られた情報を参考にして商品・サービスを購入・利用したことはあるか」という質問に「ある」と回答した人1,000人を調査

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2022/12/14 15:15 https://markezine.jp/article/detail/40830

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