SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Statusbrew、Teamsと連携 自動アラートの送信でSNSコンテンツのリスク管理が可能

 ソーシャルメディアエンゲージメントソリューションツール「Statusbrew」がMicrosoft Teamsとの連携開始を発表した。

 同ツールは、企業のソーシャルメディア上に生成されるコンテンツ(コメントやDM、星付きレビュー、@メンションなど含む)を回収し、企業ごとのリスクレベルに合わせて監視体制を自動化するためのもの。

 今回の連携により、あらかじめ設定したチームメンバーが行ったTwitterやLinkedIn、Instagramでの投稿の作成や、投稿に対してのネガティブなリアクションがされた際に、希望するTeamsのチャネルに通知を送ることができる。

 さらに、ルールエンジン機能により、特定の条件がそろったコメントやメッセージに対する判断の自動化アクションも設定が可能になる。

 これにより、通知をTeamsやメールに送信するだけではなく、Facebookなどのメッセージへの自動返答や、カスタマーサポート等といったチームのアサイン、ネガティブコメントの非表示および削除といった業務判断の自動化が可能になる。

【関連記事】
ジーニー、「GENIEE Auto Ads」を提供開始 広告枠の自動調整でビューアビリティ向上に貢献
Shirofune、TikTok広告の運用自動化に対応 他の広告と横断して管理・成果分析が可能に
分析ツールのIPR、YouTuberの炎上時に通知する「炎上アラート機能」を追加
ホットリンクとノバセル、テレビCMとSNSマーケティングを組み合わせたサービスを開始
ブルボン、SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/40970

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング