コンシェルジュは、LINE公式アカウントからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報を可視化できる「Web Tracker」を開発・実装した。
具体的には、LINE公式アカウントのメッセージやリッチメニューからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報をすべて取得し、データベースに連携。LINEユーザーのWebサイト上での商品・サービスの閲覧から、コンバージョンなどの行動情報を把握できる。
今後は、Web Trackerで取得した行動情報をもとにしたメッセージ自動配信機能も開発・実装する予定だ。また、同社が提供するLINEマーケティングツール「KUZEN」と連携することで、ユーザーが訪問したページや購入情報に応じてリアルタイムで顧客のニーズに対応したメッセージの自動配信が可能となる。
【関連記事】
・企業のLINE公式アカウント、約6割が「1社以上」を友だち追加/コンシェルジュ調査
・コンシェルジュとネットフロンティア、AIチャットボットによるFacebook広告サービスの提供を開始
・電通デジタルCookieに依存しない計測基盤にて新たにLINE、Twitter、TikTokと連携
・LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
・ブラックフライデーの認知率は9割/利用したことがある人は3割超に【LINE調査】