SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンシェルジュ、LINEからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報を可視化する機能を開発

 コンシェルジュは、LINE公式アカウントからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報を可視化できる「Web Tracker」を開発・実装した。

 具体的には、LINE公式アカウントのメッセージやリッチメニューからWebサイトに遷移したユーザーの行動情報をすべて取得し、データベースに連携。LINEユーザーのWebサイト上での商品・サービスの閲覧から、コンバージョンなどの行動情報を把握できる。

 今後は、Web Trackerで取得した行動情報をもとにしたメッセージ自動配信機能も開発・実装する予定だ。また、同社が提供するLINEマーケティングツール「KUZEN」と連携することで、ユーザーが訪問したページや購入情報に応じてリアルタイムで顧客のニーズに対応したメッセージの自動配信が可能となる。

【関連記事】
企業のLINE公式アカウント、約6割が「1社以上」を友だち追加/コンシェルジュ調査
コンシェルジュとネットフロンティア、AIチャットボットによるFacebook広告サービスの提供を開始
電通デジタルCookieに依存しない計測基盤にて新たにLINE、Twitter、TikTokと連携
LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
ブラックフライデーの認知率は9割/利用したことがある人は3割超に【LINE調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/12 12:15 https://markezine.jp/article/detail/40989

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング