運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を運営するテレシー社は、ヘリコプターなどのエアモビリティのインフラを構築・提供するSpace Aviationと、タクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」の開発や運営を行うIRISと共同で開発した、ヘリコプター広告における新媒体メニュー「ヘリコプターラッピング広告」の取り扱いを開始する。
同広告メニューは超富裕層顧客をターゲットにした商品。直接ターゲットへの訴求に加え、搭乗前に撮影した写真がSNSでシェアされることも期待され、話題性・視認性が期待される。
【関連記事】
・テレシー 、ヘリコプターサイネージを共同開発 京都府内を飛行するヘリコプターに設置し実証実験を開始
・ジェイアール東日本企画、リアルタイムに交通・屋外広告の価値を可視化するソリューションを開発
・屋外広告プラットフォームGENIEE DOOH、GoogleのDSPと連携 広告枠の買い付けが可能に
・ヒット、トリマリサーチと連携 位置情報を活用した大型屋外ビジョンの広告効果検証サービスを開始
・屋外広告のオーディエンスデータを可視化 サーチが「OOH Analytics」を提供開始