SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第86号(2023年2月号)
特集『消費者インサイトから探る「創造・成長のカギ」』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【視聴無料】グロースXの山口氏が語る!リスキリングを通じて真のマーケ組織をつくる方法とは?

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 3月9日(木)の16時50分から行うセッション「マーケティング部をつくらない。“マーケティング思考”を取り入れるリスキリングとは?」には、グロースXの取締役COOであり、インサイトフォースの取締役も務める山口氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 「マーケティング活動を強化したのに、思ったように業績が伸びない」そんな悩みを抱えたマーケターは多いのではないだろうか。その原因は、チーム全体がWHO(誰に=顧客理解)やWHAT(何を=顧客価値)を深掘りせず、HOW(どのように)ばかりを追っているからかもしれない。

 本セッションでは『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』(翔泳社)を上梓した山口氏が、リスキリングを通じたマーケティング組織のつくり方を解説。顧客理解と顧客価値の追求に取り組み、最適な意思決定ができる組織やチームをつくるための秘訣を伝授する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
   2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/01 12:15 https://markezine.jp/article/detail/41186

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング