MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。
3月9日(木)の16時50分から行うセッション「マーケティング部をつくらない。“マーケティング思考”を取り入れるリスキリングとは?」には、グロースXの取締役COOであり、インサイトフォースの取締役も務める山口氏が登壇する。
「マーケティング活動を強化したのに、思ったように業績が伸びない」そんな悩みを抱えたマーケターは多いのではないだろうか。その原因は、チーム全体がWHO(誰に=顧客理解)やWHAT(何を=顧客価値)を深掘りせず、HOW(どのように)ばかりを追っているからかもしれない。
本セッションでは『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』(翔泳社)を上梓した山口氏が、リスキリングを通じたマーケティング組織のつくり方を解説。顧客理解と顧客価値の追求に取り組み、最適な意思決定ができる組織やチームをつくるための秘訣を伝授する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)