「Trend Doctor」で提供するインターネット視聴率の基礎データは、ネットレイティングスとの契約に基づいて提供されたデータ。自社と競合数社の利用者数/PV数といった基本的な指標に加え、属性情報の比較などインターネット視聴率独自の詳細データを抽出・分析することにより、今まで見ることのできなかった自社と他社のWebサイト利用実態を明らかにする。
視聴率データはホームパネル(家庭内ユーザー)が中心のため、月間20万人以上の利用があるBtoCサイトに適している。納品は、仕様確定後10営業日から。
【関連記事】
・競合企業のインターネット広告出稿量が簡単に調べられる調査ツール「Trend-spice!」
・家電業界サイト、「利用者数」は横ばいも「利用時間」は増加傾向
・ウェブ利用に異変、利用時間の増加に対してPVは下降、PVに依拠した広告料金体系は?【ネットレイティングス調査】
・Webサイト「総利用時間」ランキング発表 Yahoo!JAPANが断然トップ、2位はmixi
・ページビューではWeb2.0時代のサイトを正しく評価できない―米ネットレイティングスが「滞在時間」を重視