SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミツエーリンクス、インターネット視聴率分析サービス「Trend Doctor」スタート

 「Trend Doctor」で提供するインターネット視聴率の基礎データは、ネットレイティングスとの契約に基づいて提供されたデータ。自社と競合数社の利用者数/PV数といった基本的な指標に加え、属性情報の比較などインターネット視聴率独自の詳細データを抽出・分析することにより、今まで見ることのできなかった自社と他社のWebサイト利用実態を明らかにする。

 視聴率データはホームパネル(家庭内ユーザー)が中心のため、月間20万人以上の利用があるBtoCサイトに適している。納品は、仕様確定後10営業日から。

【関連記事】
競合企業のインターネット広告出稿量が簡単に調べられる調査ツール「Trend-spice!」
家電業界サイト、「利用者数」は横ばいも「利用時間」は増加傾向
ウェブ利用に異変、利用時間の増加に対してPVは下降、PVに依拠した広告料金体系は?【ネットレイティングス調査】
Webサイト「総利用時間」ランキング発表 Yahoo!JAPANが断然トップ、2位はmixi
ページビューではWeb2.0時代のサイトを正しく評価できない―米ネットレイティングスが「滞在時間」を重視

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/17 18:20 https://markezine.jp/article/detail/4131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング