SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモ、iPhoneではなくBlackBerryを発売との報道

 アップルの携帯端末iPhoneが7月にソフトバンクモバイルから発売されることが発表され、iPhoneの日本での展開に意欲を示していたドコモのその後の戦略に注目が集まっていた。産経新聞のニュースサイトは6月19日付けで、ドコモが欧米で人気のスマートフォン「BlackBerry」を8月に日本で販売すると報じている。

BlackBerry Bold(左)とiPhone 3G

 米調査会社iSuppliが2007年7月に行った携帯端末販売調査では、iPhoneの販売台数は全体の1.8%に達しており、BlackberryやPalmシリーズをはじめとして、Motorola、Nokia、Samsungが販売しているスマートフォンの台数を上回っている。

 iPhoneの日本展開はソフトバンクモバイルの独占ではないものの、ドコモは7月のiPhone発売に続いて8月にBlackBerryを発売し、人気のスマートフォンを日本市場で激突させることを選んだようだ。

【関連記事】
「iPhone」日本発売は7月11日
気分はもうiPhone、ヤフーが専用ウェブ&画像検索画面を公開
「iPhone」発売はソフトバンクモバイルから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 19:07 https://markezine.jp/article/detail/4155

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング