2022年9月に資生堂がスタートした新会員サービス「Beauty Key」は、従来のポイントカードやECサイト、ブランドサイトでの顧客情報をOne IDで一元管理する。顧客には肌診断などさまざまなサービスを提供し、リテールをはじめとする店頭には購買情報などを共有することでパーソナライズした接客を行えるようにしてLTV向上を目指すという。そんなBeauty Keyに携わる資生堂インタラクティブビューティーの大槻開氏と松村俊彦氏、山﨑明香氏が、2022年11月17日に開催された「Markezine Day 2022 Retail」に登壇。その経緯や展望を語った。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Retail連載記事一覧
-
- ECは買うだけの場所ではない!アダストリアが考える、EC活用のポテンシャルと未来
- 資生堂の新会員サービス「Beauty Key」担当者が語る、リテールとともに目指す顧客のL...
- リテールテックの現状整理で見えてきた、小売とメーカーの勝ち残る術
- この記事の著者
-
平田 順子(ヒラタ ジュンコ)
フリーランスのライター・編集者。大学生時代より雑誌連載をスタートし、音楽誌やカルチャー誌などで執筆。2000年に書籍『ナゴムの話』(太田出版刊)を上梓。音楽誌『FLOOR net』編集部勤務ののちWeb制作を学び、2005年よりWebデザイン・マーケティング誌『Web Designing』の編集を行う。2008年よ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア