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第100号(2024年4月号)
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マーケティングモデルの基本解説

【後編】CEPの調査方法~使用する指標と共に「特定」「発想」「評価」の3ステップで解説~

 ビジネス成長の源泉となる「市場シェアの拡大」と「カテゴリーの成長」。この2つを戦略的に導き出すには、カテゴリーエントリーポイントが有用です。カテゴリーエントリーポイントの捉え方を押さえた前編に続き、後編では、カテゴリーエントリーポイントの調査スキームを概略的に解説します。

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この記事の著者

原 拓也(ハラ タクヤ)

株式会社マクロミル プロダクト統括本部 リサーチプランナー。2021年、マクロミル入社。クライアントワークに携わる傍ら、「キレイごとをまじめに考え続ける方法を考える」を行動指針に、購買意向や想起率などのマーケティング指標と、自己受容感や人生の意味などのオルタナティブな指標とを融和するためのマーケティ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/05/23 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42078

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