GMO NIKKOは複数のパートナー企業と連携し、ブランド毀損のリスクを排除した広告出稿支援サービス「Ad Safety byGMO」を提供開始した。
今回提供を開始したサービスでは、広告の取り扱い指針となる広告品質ガイドラインの策定や、広告クリエイティブ・LP・広告掲載面のリスクチェックを実施。これにより、広告の不当表示を未然に防止する。
ブランド毀損リスクのチェックにあたっては、ネクスパート法律事務所、ポールトゥウィンら複数のパートナー企業と連携。アフィリエイト広告では、GMO NIKKOが提供するASP総合管理型プラットフォーム「TRUE Affiliate byGMO」に搭載されたブランドセーフティ機能を活用し、不適切な内容が検知されたページの広告掲載を排除する。また、Webサイトに掲載されている情報が適切かどうかを調査する専門企業と連携することで、掲載状況のダブルチェックも行う。
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