SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO NIKKOらが「Ad Safety byGMO」を提供開始 ブランド毀損のリスクを未然防止

 GMO NIKKOは複数のパートナー企業と連携し、ブランド毀損のリスクを排除した広告出稿支援サービス「Ad Safety byGMO」を提供開始した。

サービス内容

 今回提供を開始したサービスでは、広告の取り扱い指針となる広告品質ガイドラインの策定や、広告クリエイティブ・LP・広告掲載面のリスクチェックを実施。これにより、広告の不当表示を未然に防止する。

 ブランド毀損リスクのチェックにあたっては、ネクスパート法律事務所、ポールトゥウィンら複数のパートナー企業と連携。アフィリエイト広告では、GMO NIKKOが提供するASP総合管理型プラットフォーム「TRUE Affiliate byGMO」に搭載されたブランドセーフティ機能を活用し、不適切な内容が検知されたページの広告掲載を排除する。また、Webサイトに掲載されている情報が適切かどうかを調査する専門企業と連携することで、掲載状況のダブルチェックも行う。

【関連記事】
Statusbrew、Teamsと連携 自動アラートの送信でSNSコンテンツのリスク管理が可能
ベクトル「中国マーケティング・リスク事例メールマガジン」の配信へ 受信企業の危機管理をサポート
マイクロアド、アプリ広告取引における安全性への取り組み強化へ ブランド毀損に配慮した配信先をリスト化
GMO NIKKOとGMO ENGINE、高品質な動画広告制作でブランディング強化を支援
GMO NIKKO、ファンベースマーケティングをNFTで支援するサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/28 14:15 https://markezine.jp/article/detail/42131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング