SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富士薬品、店頭ストアメディア機「セイムスタッチ」の全店導入を決定 AIが最適なクーポンを発行

 医薬品の研究開発・製造・販売を行う富士薬品は、同社グループが運営するドラッグストアにおいて、マギーの提供する店頭ストアメディア機「セイムスタッチ」の全店導入を決定した。2023年9月末までに、ドラッグユタカを除く全923店舗への導入を進めていく。

 「セイムスタッチ」では、会員登録している顧客の会員情報や過去の購買データをAIが学習し、一人ひとりに当日使える最適なクーポンを発券する。端末には液晶サイネージが付いており、新商品のキャンペーン情報やリピート購入の促進などのプロモーション展開が可能だ。

【関連記事】
イオンの新たなオンラインマーケット、2023年夏に始動へ AIでパーソナライズされた体験を提供
スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に
凸版印刷、AI顔分析でパーソナライズされた複数の化粧品を自販機のように提供する什器を開発
ユナイテッドアローズが富裕層向けサービスの拡充へ サービスデスクを開設しパーソナライズした接客を実施
生成AI活用普及協会が設立、生成AIを活用するスキルの可視化により社会実装を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/12 16:15 https://markezine.jp/article/detail/42210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング