ナビットは、全国の主婦を中心とした男女1,000人に対して、広告に関する意識調査を実施した。
8割超が広告を見て商品を購入すると回答
「広告を見て商品などを購入するか」と尋ねたところ、最多回答は「たまに購入する(68.4%)」に。「購入する(12.8%)」と回答した人の割合も含めると、広告を見て商品を購入する人の割合は81.2%に上った。
広告を頻繁に見る媒体Top3は「ネット」「新聞」「テレビ」
「どのような媒体・場所でよく広告を見かけるか」と質問したところ、「インターネット」が43.4%で最多回答に。2番目以降に「新聞・チラシ(22.2%)」「テレビ(13.3%)」が続いた。
最も興味を持つ広告は「欲しい商品の広告」
「どのような広告に最も興味を持つか」と尋ねたところ、「欲しい商品の広告(56.8%)」がトップ回答に。次点として「デザインにインパクトがある(14.9%)」が挙がった。
【調査概要】
時期:2023年4月
サンプル数:男女1,000人
方法:インターネット調査
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