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HIKE、プレイアブル広告とTwitter広告連携の新メニューを提供開始 ブランドリフト向上に期待

 IPプロデュースを行うエンターテインメントカンパニーのHIKEは、同社が制作するプレイアブル・コンテンツとTwitterの広告ソリューションである「Amplifyスポンサーシップ」を連携させた新広告メニュー「HIKE - Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」の提供を開始した。

 同メニューは、ゲーミフィケーションとプレイアブル・コンテンツをコアとしたTwitterプロモーション。Twitter広告費の中に企画費やゲーム開発費が内包されており、スクロールアクションゲームやノベルゲーム、診断コンテンツなど、課題に合わせて最適なゲームジャンルを採用する。

 ユーザーがプレイするコンテンツにより視覚/聴覚/触覚など複数の感覚が刺激されることで、エンゲージメント率向上と広告を操作する時間の増加につながるため、高いブランドリフトが期待される。

 なお、ミニゲームでは、今まで同社がゲームやアニメ業界で培ったノウハウと制作力を活かして制作。有名IPとのコラボレーションや、著名人や作家の他、クリエイターの起用も可能だ。Twitterを軸にした話題化や認知拡大や商品理解、ブランディングの1つとしても活用できる。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/13 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42715

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