IPプロデュースを行うエンターテインメントカンパニーのHIKEは、同社が制作するプレイアブル・コンテンツとTwitterの広告ソリューションである「Amplifyスポンサーシップ」を連携させた新広告メニュー「HIKE - Twitter Amplify ブランドミニゲーム/プレイアブル広告パッケージ」の提供を開始した。
同メニューは、ゲーミフィケーションとプレイアブル・コンテンツをコアとしたTwitterプロモーション。Twitter広告費の中に企画費やゲーム開発費が内包されており、スクロールアクションゲームやノベルゲーム、診断コンテンツなど、課題に合わせて最適なゲームジャンルを採用する。
ユーザーがプレイするコンテンツにより視覚/聴覚/触覚など複数の感覚が刺激されることで、エンゲージメント率向上と広告を操作する時間の増加につながるため、高いブランドリフトが期待される。
なお、ミニゲームでは、今まで同社がゲームやアニメ業界で培ったノウハウと制作力を活かして制作。有名IPとのコラボレーションや、著名人や作家の他、クリエイターの起用も可能だ。Twitterを軸にした話題化や認知拡大や商品理解、ブランディングの1つとしても活用できる。
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