2023年10月11日、ルイ・ヴィトンやナイキ、スターバックスなどあらゆる人気ブランドとコラボレーションし、ヒットプロダクトを生み出してきた藤原ヒロシ氏が、同氏のインプット術や発想術、コラボ術を体系化した「非言語マーケティング」について学ぶことのできる「FRAGMENT UNIVERSITY」を開校する。本記事では、藤原氏と企画に携わっている博報堂ケトルのクリエイティブディレクター皆川氏、マヌスクリプトの編集・ライター小澤氏に開校の背景や内容、また藤原氏がマーケティングをどのように捉えているのかについて聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア